第27回
福来魚

住所 長崎市興善町4-16 電話 095-827-2443 

・参加者 正会員8名 オブザーバー3名

・費用 97,000円


MENU

うなぎのパイ風味 海ナマズの変わり南蛮付け
ツワブキにぎり コノシロのマコとシラコの冷蔵庫ほっとけ
じゃがいものかつおぶしかけ 車エビのピリから
黒豚汁 レタスとアジの博多押し
刺身盛り合わせ(真鯛、ミズイカ、アナニシカイ) イイモリのコミネさん家の卵スパゲティー
伊勢エビ刺身 長崎サイコロ・ヒレ(シャトウブリアン)
ミョウガを黒豚でくるくる 地鶏のにもの

松イカとハチクでみそころがし

天むす
アマダイの塩焼き 生ビール24本
マテ貝のオリーブオイル付け 日本酒3升(銀盤、大山、立山)

 

名前
コメント
評価
ひょう
相変わらずの大将のこだわりが料理一品一品に表現されていた。久々の楽しい時間だった。
9点
じゅごん
創作料理。全体になにが出てくるかわからない楽しさがある。ワクワク。ただ全体に重い。洗練された感じはない。
9点
むささび
独創的。
9点
ねこ
1つ1つは申し分なし。大将のこだわりを充分に感じることができた。しかし、もっとやわらかくしてもいいのに・・・。酒がまわりすぎた・・・。
8.8点
きりん

冷蔵庫の中に1week以上ねていた魚が印象的であった。

8点

とど

オヤジとのせめぎあいで酒に酔ったら負け!!
8点
いぬ
料理人として必要な人格障害と常識の妥協が難点があることを暴露してしまったメニューであった。
7点
ごりら
美味しかったのですが、後半は味覚と記憶がマヒしていました。会話のほうがおいしかった。
9点

オブサーバー
珍しい食材が多かった。ボリュームも多かった。
8.0点
オブサーバー
「海ナマズのナンバン」と「レタスとアジの博多押し」が大変おいしかったです。
8.8点
オブサーバー
珍しい食材でした。ボリュームがありました。
9点

 

福来魚  総合評価 8.48点 ★★★