第89回
クラフタル

  
住 所
東京都目黒区青葉台1-16-11 2F
電 話
03-6277-5813
参加者
正会員 8 名
費 用

110,721円

Photo

 

名前
コメント
評価
おさる

お料理はおいしく、また、独創的でジオラマのような盛り付けは、私は結構楽しめました。
みなさま、ごちそうさまでした。ちょっと高飛車なところがあった点、また時間が遅くなって疲れてしまった点、サービス面で少し減点しました。 (中目黒でコスパよく頑張っているのでしかたないのかもしれません)

8.5点

イグアナ

それぞれの料理に見えたクリエイティビティ、まさにモダンフレンチの名にふさわしい、唯一無二の味わい、工夫に思えました。特にソースがどれも素晴らしい!盛り付け、食器のゴージャスさと一方内装のシンプルさは評価の分かれるところだと思いますが個人的には±0でトータル9.5点。名店の評価。

9.5点
タイガー

価格が安い意味でコスパの良さは加点対象。料理の味は普通。問題は料理や内装の“凝り方”。内装はなんというかコンクリうちっぱなし風のいかにもな雰囲気ですが、個人的にはフレンチなどを本格的に飲食を楽しむ店であの内装は合わないように思います。あと料理も凝ってますが、例えばフリットなんかはシンプルに食べるのが一番美味いように思いますが、自分にとってはそうしたタイプの食材をああいうふうに凝りに凝った調理の仕方にすることに気持ちがのっていかないところがありました。サービスについては遅かったり、苦手食材のミスがあったりがありましたが、まあそこは「普通」ということにしておきます。といった感じでした!

7.5点
ぴよこ

マッシュルームのソースと鰆のプレートは特筆すべきおいしさでした。ワインも美味しく、たくさん飲みました。が、お料理の供される間隔が長く、帰りが恐ろしく遅くなってしまったことがひとつマイナス。さらに、私のことではないのですが「カカオがダメ」とわざわざ確認した上で、添え物のパンはカカオでないものに変更してあったにも関わらず、同じプレートのお料理本体にはカカオがばっちり使われているものが出てきた、という謎の行動?で、もうひとつマイナス。

8点
ぞう

歓迎会を開催してくださり、ありがとうございました。料理は久しぶりに美味しいものを頂きました。少し残念だったのは、料理提供の間隔が長く、食事全体の時間が長くなってことでした。

8点
わに

料理もワインも良かったんですが、盛り付けが食べ物に見えない〜(TT)。熱帯魚屋さんに行った気分でした。

7点
レッサー 椅子を8席くっつけるのがNG -0.5、全員揃うまではじめられない、-0.5、盛り付けが奇抜すぎる -0.5、ワイングラスが白赤同じ -0.5 、店の入り口、殺風景 -0.5、メニューくれると思っていた -0.5、 味、ソースがとても旨く凝っている +1.0
8点
うし 値段の割には良質な食材を揃えている。味付け、プレゼンテーション、調理技法は、3ツ星クラスのレストランにも引けを取らず、よく勉強しているご様子である。ただ、サービスがややお高くとまっていて冷たい印象を与えた点が減点。
8点


クラフタル
 総合評価8.19点 ★★